第4回女性の意見を聴く会開催

 第4回会員拡大及び活性化委員会「女性の意見を聴く会」を7月6日に開催しました。

 今回は、前回の議題であった会議所のホームページの件と、カーネーションの経過報告と意見交換を

 行いました。第4回女性の意見を聴く会

岸和田商工会議所ホームページについて

 

 以下の点が改善されました。

 

 1.ビジネスインフォメーション導入

 2.きしわだ所報PDFをカラーに。

 3.カーネーション通信アップしました。 

                  等々…。

 

 もう一歩改善の必要もありますが、この会で議題にあがった80%くらいは取り入れられました。

 日々改善していきますので、ご支援をよろしくお願いいたします。


カーネーション経過報告

 「岸ぶら」編集部 わたなべさまをお迎えし、今、『岸和田「カーネーション」推進協議会』が

 どのように取り組んでいるのかの話を頂きました。放送局から、厳しい縛りのある中の苦労話等、

 楽しいお話でした。

 その中で、女性の口コミを最大限に使って欲しいというお願いがありましたので、

 この記事を読んでくださっている方もご協力をお願いいたします。

1.メールでカーネーション情報を発信して!

 一人が二人に、二人が二人に!カーネーション最新情報を多くの方にお知らせください!

 「秋からはじまる朝ドラ、カーネーション。岸和田が舞台やねんで!」

 携帯電話のURL:http://kishibura.jp/mt4i.cgi?cat=170&id=7携帯用QRコード

 スマートフォンのURL:http://kishibura.jp/blog/news/cat170/スマートフォン用QRコード

 

 パソコンでは、ぜひ岸ぶらをご覧いただければと思います。

 

2.使ってもうけてカーネーション○○フェア、キャンペーン

 「岸和田カーネーションキャンペーン」「朝ドラフェア」など、

 カーネーションの名前を使ってどしどしお商売ください!

 そやけどロゴを勝手につかってはあきませんで!

 またお土産物や商品開発もぜひともおススメです!

 商標登録に関わる可能性がある場合は、岸和田商工会議所にご相談ください。

 

3.土日にお店を開けるために、経済効果をキャッチするために

店員さんにカーネーションの話題をふる、しゃべる!

 お店の店員さんに(可能なら店長さん・経営者さん)カーネーションの話題をしゃべってください。

 「なんか商品作りますの?」「ぎょうさんお客さんきたら、どうする?」

 「岸和田名物つくらなぁあかんねぇ」など。早めにその気になっていただけますように。

女性の目から見たこんなんどう?

 女性目線から出た案も聞いて頂きました。

ママ友のネットワークを使って

 お母さんのネットワークは とにかくすごい!

 そのママさん達を使わない手はない!

 ロケ地巡りとかをすれば、

 自ずとカーネーションを知ってくれるし、

 しゃべってくれるよ。

カーネーションクリアファイルを作ろう

 広告をかねてクリアファイルを作って、

 その中にMAPとか入れたらアピールにならないかな?

 そのほか、たくさんの意見が出ました。

そのほかの取り組み

 シールやのぼり、車に貼り付けるマグネット等、町ゆく人の目にとまるものを現在制作中です。

 この調子で どんどん盛り上げていきましょう!

次回のお知らせ

 予定が決定しましたら、ホームページ上にアップします。