平素は、当商工会議所運営に格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。
この度、岸和田商工会議所の「経営発達支援計画」が、経済産業大臣の認定を受けました。
この計画は、小規模事業者の事業の持続的発展を支援するためのものであり、計画には地域の経済動向調査に関する項目が盛り込まれており、LOBO調査(早期景気観測)の実施を通じて、企業を取り巻く経営環境や直面する課題等の現状をデータ化し、小規模事業者の皆様の経営に役立てていただくとともに、今後の経営相談において活用を図りたいと考えております。
つきましては、業務ご多端の折柄、誠に恐縮に存じますが、本調査へのご協力をお願いいたします。

調査概要

今回のLOBO調査の目的
建設・製造・卸売・小売・サービスの5 業種における、「売上高」・「採算」・「仕入単価」・「従業員」・「業況」・「資金繰り」の6 項目について、前年同月比と向こう3ヵ月の先行き見通しを調査し、その結果をお天気アイコン等を用いて視覚的に見やすく分析することにより、皆様の経営に役立てていただくことを目的としています。また、分析結果は、毎月発送の「きしわだ所報」や当所ホームページなどで公表いたします。
調査対象
岸和田商工会議所会員事業所

回答方法

下記の調査票にてご回答をお願いいたします。
当ホームページ以外にもFAX、メールでの回答も可能です。

回答締切

12月22日(金)まで

市内景気観測



LOBO調査(早期景気観測)調査票

設問1 事業所名を入力してください。

事業所名  ※必須

設問2 貴社の業種について、該当するものを選択してください。

1.建設業  2.製造業  3.卸売業  4.小売業  5.サービス業

設問3 前年同月(平成28年12月)と比較した現在(平成29年12月)の状況について、該当するものを選択してください。

業況について 好 転 不 変 悪 化
売上高について 増 加 不 変 減 少
採算について 好 転 不 変 悪 化
資金繰りについて 好 転 不 変 悪 化
仕入単価について 下 落 不 変 上 昇
従業員について 不 足 不 変 過 剰

設問4 現在(平成29年12月)と比較した向こう3ヶ月(平成30年1月〜平成30年3月)の状況について、該当するものを選択してください。

業況について 好 転 不 変 悪 化
売上高について 増 加 不 変 減 少
採算について 好 転 不 変 悪 化
資金繰りについて 好 転 不 変 悪 化
仕入単価について 下 落 不 変 上 昇
従業員について 不 足 不 変 過 剰
  

ご回答いただいた内容は、すべて統計的に処理し、調査目的以外には使用いたしません。

個人を特定する情報がいかなる場合にも表記されることはなく、情報管理、個人情報の保護を含め、

皆さまにご迷惑をおかけすることは一切ございません。