エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 青年部入会案内
青年部入会案内

仲間と一緒に自分を磨きませんか!

岸和田商工会議所青年部は、1985年の設立以来、岸和田市の内の青年経済人が、経営技術の習得に主眼をおいて自己研鑽し、自らの企業発展に貢献できる経営者になることを目指して活動しています。
会員紹介はこちらから

岸和田商工会議所青年部 入会資格

□ 岸和田商工会議所の会員企業で、20~50歳までの会員およびその後継者・事業責任者等の方。
□ 現在の会員2名の推薦が必要です。(紹介者がいない場合にはお気軽にご相談ください)
□ 青年部活動に興味があれば、男女を問わずどなたでもOKです。
□ 岸和田在住・在勤の方なら企業が他地域にあっても大丈夫。

年会費

年会費:年間30,000円 〔4/1~翌年3/31までを期間とする〕
※年度途中の入会の場合は月割り。

定例会体験参加しませんか?

岸和田商工会議所青年部の活動に興味のある方で、岸和田商工会議所青年部の入会資格を有する方、或いは将来的に入会資格を有する可能性がある方。

岸和田商工会議所青年部では毎月1回定例会を開催しています。
(基本的には※第4火曜日、場所は岸和田商工会議所内)。

各委員会が月ごとに担当し多彩な内容の定例会を行なっています。
色々な分野で活躍されている方を講師としてお招きし講演していただいたり、委員会が取り組んでいる活動の報告を映像でパソコンを駆使して発表したり、有志参加型の懇親会や、スポーツ体験など。

もし岸和田商工会議所青年部の活動に少しでも興味を持って、ちょっとのぞいてみたいと思われた方は是非お気軽においで下さい。(日程・会場等の変更もございますので、事前にお問い合わせください。)

Q&A

どんな人が入会しているの?
各種業界の若手経営者・後継者・企業の社員の方等現在50名近いバイタリティあふれるメンバーが活動中! もちろん女性も大歓迎です。
どんな組織になっているの?
会長を筆頭に、監事1名・副会長3名と、会員が所属する3委員会・1特別委員会があります。
岸和田商工会議所青年部組織図へ
青年部の活動とは?
毎月1回定例の例会を行います。毎年委員会単位で活動方針を決め、テーマに沿った例会を開催したり、事業を行ったりします。また、講師を招いて経営の勉強などもします。
青年部に入ってどんなメリットがあるの?
同業・異業種でバリバリ活躍している方々がたくさんいて、ビジネスチャンスが広がります。困ったときにも助けてくれる経営者の知り合いがうんと増えますよ!
(工業、建設、不動産、商店、飲食店、弁護士、会計士、社労士、行政書士、印刷、保険、介護、車、廃棄物、IT、イ  ベント、美容、花木、などなど)

また、経営者としての人格・教養および経営能力の向上や仕事以外の分野の勉強や人前で話したり、自己研鑽もできます。

会費として年間30,000円が必要です。

>> 郵送でのお申込みは…

必要事項をご記入頂き、下記までご送付くださいませ。
■必要事項/事業所情報(事業所名、主な事業内容、所在地、電話番号、FAX番号)、ご本人情報(お名前、連絡先電話番号、生年月日、年齢、性別、メールアドレス)
■送付先/〒596-0045 大阪府岸和田市別所町3-13-26  岸和田商工会議所内 青年部事務局

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.