エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 会長所信
会長所信
会長所信

私たちの生活を大きく変えた新型コロナウイルス感染症も、感染症法上の分類を「5類」に引き下げると発表されました。コロナ禍からの社会経済活動の正常化が進みつつありますが、ウクライナ情勢、エネルギーや食料価格の高騰による先行きの不透明さ等、私たちを取り巻く環境はまだまだ厳しさが増しております。しかしながら、私たちも未来を見据えて進んでいかなければなりません。
本年度は『知行合一』~心と頭と手を動かそう!!~とスローガンを掲げました。「知行合一」とは、「知識と行動は一体であるということ。本当の知は実践を伴わなければならない。」ことを意味します。このスローガンは私自身に向けた言葉でもあります。自身の会社経営においても、YEGを含めた様々な活動においても、新型コロナを理由に一歩を踏み出せませんでした。3年間のもどかしさを糧に、本年度は思い切った活動をしてまいります。
諸先輩方から引き継がれた岸和田YEGは、本年度で38年目を迎えます。さらなる岸和田YEGの発展こそが、地域社会の発展と貢献につながると私は信じています。会員一人一人のより一層のスキルアップと、リーダーとしての自覚と責任を身につけることを目指し、明るく楽しく事業を展開してまいります。
また本年度は大阪府連副会長の輩出、来年度は大阪府連会長の輩出が決定しています。これも岸和田YEGを大きく飛躍させるとともに、出向者自身が大きく成長できるチャンスととらえています。出向者への支援を惜しまず、会員一丸となって協力しますので、失敗を恐れずチャレンジしてまいりましょう。

【基本方針】
1.地域を愛し支えるリーダーの育成
2.会員相互の交流と会員の拡大による岸和田YEGの活性化
3.継続的な岸和田商工会議所青年部の組織運営体制の強化
4.大阪府商工会議所青年部連合会への積極的な協力
Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.