エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業報告

事業報告

2011年

【12月】

[2011.12.18更新]「2011岸和田クロスカントリー大会参加 並びに忘年懇親会開催 」

12月18日(日)に2011岸和田クロスカントリー大会が市内蜻蛉池公園周回コースにて行われました。
今回の大会への参加は、事業推進委員会が新規事業マラソン大会(仮称)の開催実現に向けて、大会の内容と運営の実態を知るということを目的とし実施しました。当日は留河会長ほか12名が参加し、それぞれ5kmの部・10kmの部に分かれ参加しました。寒空のなか、メンバー全員が無事に完走し、新規事業実現に向けての第一歩を踏み出しました。
また、クロスカントリー参加終了後は、牛滝温泉いよやかの郷にて、12月定例会を忘年懇親会を兼ねて行いました。こちらには15名が参加し、今年一年の労をねぎらい親睦を深め、和やかな雰囲気のなか終了しました。

2011岸和田クロスカントリー大会参加 並びに忘年懇親会開催

【11月】

[2011.11.19更新]「大阪府青連ボウリング大会&忘年会を開催」

11月19日(土)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)主催のボウリング大会&忘年会が難波の「千日前ファミリーボウル」並びに「味園」で行われました。
忘年会ではボウリング大会の表彰式や各単会の紹介、ダンス等のアトラクションが行なわれ、和やかな雰囲気のもとで大阪府下メンバー間の親睦と交流を深めました。

大阪府青連ボウリング大会&忘年会を開催 大阪府青連ボウリング大会&忘年会を開催

[2011.11.13更新]「秋のどんチャカフェスタに出展」

11月13日(日)岸和田商工会議所がTMO事業の一環として開催する毎年恒例の「みんなDay参加どんチャカフェスタ」に、青年部は前回に引続いて出展、当日は祭礼年番本部でもちつきを行いました。
例年人気のあるつきたてのおもちには長い行列ができ、幸い好天にも恵まれ道行く人々は足を止め、イベント会場は多くの来場者で賑わいました。

秋のどんチャカフェスタに出展 秋のどんチャカフェスタに出展

【9月】

[2011.09.18更新]「だんじり祭観覧席にお年寄りや障害者を招待」

11月19日(土)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)主催のボウリング大会&忘年会が難波の「千日前ファミリーボウル」並びに「味園」で行われました。
忘年会ではボウリング大会の表彰式や各単会の紹介、ダンス等のアトラクションが行なわれ、和やかな雰囲気のもとで大阪府下メンバー間の親睦と交流を深めました。

だんじり祭観覧席にお年寄りや障害者を招待

【8月】

[2011.08.27更新]「大阪府青連ビジネス交流会に参加」

8月27日(土)大阪府青連の研修委員会主催による夏の大ビジネス交流会が箕面観光ホテルにおいて開催されました。
本年度のスローガン「YEGでチャンスをつかめ」を実行するため、大阪府内から参加したメンバー達が熱心なやりとりを交わしました。また第2部の懇親会では各単会の紹介コーナーもあり、部員同士の親睦と交流を大いに深めました。

大阪府青連ビジネス交流会に参加 大阪府青連ビジネス交流会に参加

【7月】

[2011.07.17更新]「岸和田ドラゴンボートレース大会に出場」

7月17日(日)岸和田カンカンベイサイドモール マリーナ沖において、恒例の岸和田ドラゴンボートレース大会が行われ、岸和田YEGは前回に引続き9回目の出場となりました。
当日は梅雨が明けたばかりの大変暑く日差しの強い一日でしたが、時折吹く風が心地よく海上は穏やかでした。また同会場では泉佐野YEGのメンバーの方々も交えて懇親会を開催、ボートレース出場者に声援を送るとともに、近隣青年部同士の親睦と交流を 深めました。

岸和田ドラゴンボートレース大会に出場

【6月】

[2011.06.28更新]「移動例会(懇親会)を開催」

6月28日(火)創作厨房「はじめや」において、岸和田YEGの移動例会が行なわれました。
当日は岸和田ドラゴンボートレース大会への参加や7月度講師例会について、各委員会担当者から報告が行われました。
第2部の懇親会では、ミヤギマモル氏による沖縄三味線のライブが行われました。ミヤギマモル氏はNHK「ちゅらさん2」のエンディングテーマ「琉球ムーン」を作曲、その他にも夏川りみ「愛のチカラ」、上沼恵美子「泡盛心中」を提供しています。

移動例会(懇親会)を開催

【4月】

[2011.04.27更新]「第26回定期総会を開催」

平成23年4月27日(水)、長栄会館において、岸和田商工会議所青年部の第26回定期総会が開催されました。
日は、平成23年度の青年部会長として留河孝氏が満場一致で選出され、新たな年度のスタートを切るとともに、平成22年度事業報告並びに収支決算報告、平成23年度事業計画案並びに収支予算案が上程され、いずれも全会一致で承認されました。第2部の懇親会では、留河会長が挨拶のなかで平成23年度会長としての抱負を述べられました。
また多くの来賓の方々にご出席いただくとともに、柳曽岸和田商工会議所会頭、樫岡岸和田市副市長より温かい激励のご祝辞をいただきました。青年部メンバー同士の親睦と交流も深まり、懇親会は終始和やかで親密な雰囲気に包まれました。

第26回定期総会を開催 第26回定期総会を開催

[2011.04.03更新]「春のどんチャカフェスタに出展 」

4月3日(日)岸和田商工会議所がTMO事業の一環として開催する毎年恒例の「みんなDay参加どんチャカフェスタ」に、青年部は前回に引続いて出展しました。
当日は祭礼年番本部前でいかなごの釘煮の販売を行いました。買っていただいた方にはパックに好きなだけ詰めていただけるような趣向も凝らし、来場者にも楽しんでいただきながら、用意した釘煮はすべて売り切れました。
尚、岸和田YEGは当日の売上である5万円を岸和田商工会議所が協力を呼びかけている「東北関東大震災義援金」の一部として充当しました。

春のどんチャカフェスタに出展 春のどんチャカフェスタに出展

【3月】

[2011.03.29更新]「三市YEG合同例会を開催」

平成23年3月29日(火)岸和田・貝塚・泉佐野商工会議所青年部の合同例会が、コスモスシアター小ホールにおいて開催されました。
当日は中川和子・中川房子姉妹をお招きし、「オーボエ・ピアノデュオ」演奏会を行いました。お二人は共に同志社女子大学学芸学部音楽学科を卒業され、その後姉妹で渡独しドイツ国立マンハイム音楽大学に入学されました。2007年に卒業・帰国後は本格的な音楽活動をされています。
当日は楽しいトークも交えながらクラシックの名曲を抜群のテクニックで演奏し、聴衆を魅了しました。また演奏会終了後は夢一喜において懇親会を開催、メンバー同士の親睦と交流を大いに深めました。

三市YEG合同例会を開催 三市YEG合同例会を開催

【2月】

[2011.02.21更新]「青年部定例会を開催 」

2月21日(月)岸和田YEGは定例会を開催し、4月3日(日)に行われ る春のどんチャカフェスタにおける出展内容等について検討しました。
また当日は、岸和田YEG直前会長でチャーターメンバーでもある三森勇作 氏に講師をお願いし、青年部創立の主旨や目的・日本YEGや近畿ブロック の役割や位置付けについて、また今後青年部が未来へ向けて組織を活性化さ せ、活発で充実した活動を続けていくための提言等についてスピーチをいた だきました。

青年部定例会を開催

[2011.02.19更新]「青年部全国大会 みやぎ・仙台大会に参加 」

2月18日(金)から19日(土)に亘り、第30回青年部全国大会 みやぎ ・仙台大会が開催されました。
当日は(財)日本サッカー協会キャプテン 川淵三郎氏をお迎えしての記念講演会、第10回YEG大賞の審査発表、 30回目を迎えるにあたっての記念事業等があり、また大懇親会では全国から集まった青年部メンバー同士が親睦と交流を深めました。

青年部全国大会 みやぎ・仙台大会に参加

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.