エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業報告

事業報告

2020年

【6月】

[2020.6.26更新]第1回役員会を開催

令和2年6月4日(木)、令和2年度の新たな役員が揃い、岸和田YEG第1回目となる役員会が開催されました。3密を避けるために換気や消毒を入念に行い、出席者同士の間隔を空けるなど工夫しながらの会議となりましたが、特に問題もなく協議を進めることが出来ました。役員会開催前には、例年定期総会で行う会長バッジの授与式や、令和元年度の会長・事務局長への花束贈呈を行いました。さらに、フォトメイト滝口君からは昨年度のYEG活動をまとめた動画を作成していただき、役員全員で去年1年間の活動を振り返りました。
動画の中には積極的にYEG活動を盛り上げようとするメンバーの姿が多くみられ、今後の活動に対する姿勢に令和2年度の新役員も身が引き締まった様子でした。

【5月】

[2020.6.3更新]第35回定期総会(WEB総会)を開催

令和2年5月11日~14日にかけて、岸和田商工会議所青年部の第35回定期総会が開催されました。今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、青年部会員専用HPを用いたWEB開催による総会となりました。審議の結果、令和元年度の事業報告並びに収支決算報告、令和2年度事業計画並びに収支予算、各委員会の基本方針が承認され、(株)ベルーツ 櫻井智彦 代表取締役が令和2年度会長として、新たな年度のスタートが切られました。
当所では初めての試みとなるWEB総会に、いくつか戸惑う場面もありましたが、議決権者の皆様には素早く対応していただき、HPの新たな活用方法として今後の青年部事業の幅が広がるきっかけになったのではないかと思いました。
最後になりましたが、例年のように総会を行うことが出来ず、懇親会も中止せざるを得ない状況になり、出席を予定していただいていた来賓の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。会員事業所の皆様を始め、社員の皆様におかれましても、くれぐれもご自愛のほど、お祈り申し上げます。

【2月】

[2020.3.24更新]「2月移動定例会~令和元年度日本商工会議所青年部 第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会参加並びに鎌倉・東京方面視察」

2月21日(金)~23日(日)にかけて2月移動定例会として、日本商工会議所青年部 第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会に、岸和田商工会議所青年部(以下、岸和田YEG)より内田 滋雄会長をはじめ8名が参加しました。大会会場周辺は全国より参加した青年部メンバーで溢れ返っており、多くの分科会も同時に開催され、とても盛大な全国大会でした。
内田会長他2名は会員総会より参加し、全国の商工会議所青年部単会会長による審議が行われ、令和3年度会長候補者(案)・令和2年度事業計画(案)・収支予算(案)がそれぞれ承認されました。翌日は、記念式典並びに物産展に参加し、全国大会の雰囲気を堪能した後に、岸和田YEG視察見学会として、鎌倉方面へ移動しました。江の島電鉄に乗り、鎌倉大仏の見学、鶴岡八幡宮の参拝、観光を行い、2日目の宿泊先である浅草へ移動しました。
最終日には、浅草寺周辺を観光した後、東京駅から皇居周辺、日本商工会議所、国会議事堂、靖国神社、新国立競技場、鳩森八幡神社とそれぞれ視察し、2020東京オリンピック・パラリンピック開催地を堪能し、空路にて帰路につきました。2泊3日の移動定例会は、2日目から3日目にかけての総歩数が合計4万歩を超え、疲労も溜まっていく中の見学でしたが、天候に恵まれ、またメンバー同士仲の良い雰囲気のおかげで終始楽しく執り行われました。


【1月】

[2020.2.5更新]「1月度定例会(年賀交歓会)開催」

令和2年1月17日(金)、青年部1月度定例会として、年賀交歓会が岸和田市宮本町の『うまかもん貴桜』に於いて開催されました。初めに会員活性化委員会 山本委員長による挨拶があり、新年最初の定例会ということで豪華なクエ料理に舌鼓を打ちながら、26名の参加メンバー一同が今年1年の意気込みや青年部事業の取り組み方などを話し合い、互いに親睦を深めました。
内田会長をはじめ、担当委員会メンバーの尽力もあり、多くのメンバーに参加して頂き、非常に盛大な年賀交歓会となりました。

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.