エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 会長所信
会長所信
会長所信

画面越しに世界中の人とつながることができるようになった素晴らしい時代。私たち青年経済人にとって、AIやRPA、DXといった技術革新と仲良くつきあうことは必要不可欠です。その一方で、いつの時代も変わることのない、決して忘れてはならない、人と人との対話や協働から生まれる「人を真ん中においた優しい世界」を大切にできる、そんな岸和田商工会議所青年部(以下、岸和田YEG)でありたい。

「人は、人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていく」人生において、どんな人に出会い、どんな経験をし、どんな刺激をうけるかがとても大切。急速に発展する技術革新、多種多様になる価値観・・・そんな時代だからこそ、「積極的な行動」と「前向きな心構え」をもって、多くの人と対話、協働できる新しい活動や環境にも思い切って飛び出せる岸和田YEGでありたいと思います。

そういう想いから令和6年度スローガン「ヒトトヒトトヒト」といたしました。

また青年経済人である私たちは、YEG活動を通じ、多くの人との対話や協働で得た経験や刺激を、まず自分自身の成長につなげ、さらに本業の発展につなげることができてこそ、商工会議所の一翼を担う岸和田YEGの存在意義があると考えます。そういう考えから「本業を通じて社会に貢献する」という一文も付け加えさせていただきました。

最後になりますが、「時間」は天からは平等に与えられていますが、私たちがYEG会員として過ごす「特別な時間」は、天から与えられたというより、家族や従業員など多くの人の協力と理解から与えられた「貴重な時間」でもあります。同じ時間を過ごしてもその使い方によって生まれる結果は違います。まず私自身が会長に選出していただいた感謝を忘れず、与えられた一日一日の「特別で貴重な時間」を大切にし、岸和田YEGの組織運営に力の限り頑張ってまいります。皆様と共に成長できる1年にしたいと思います。未完成でまだまだ若輩な私ですが1年間どうぞよろしくお願いいたします。

【基本方針】
1.さまざまな交流を通じた成長機会の提供
2.地域経済に貢献できる人材の育成
3.大阪府商工会議所青年部連合会(以下、府連)への積極的な協力
4.中長期を見据えたな持続可能な組織運営体制の強化
5.組織運営基盤のさらなる強化、YEG活動の地域への発信
6.会員1人1人の個性でつくる組織の色

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.