エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業計画
事業計画

>> 令和6年度事業計画

1.さまざまな交流を通じた会員の成長機会の提供(交流事業委員会、他委員会)

交流事業の実施。移動例会など「非日常」での交流を通じたより深いつながりの提供。府連活動など広い視野での交流機会の提供。各種委員会活動での対話や協働を通じた交流機会の提供。さまざまな交流を通じ会員の成長機会の提供を目指します。

2.地域経済に貢献できるような人材の育成(会員研修委員会)

研修事業、事業PR例会の実施。DX推進、RPA活用など会員本業の生産性向上につながる情報提供を通じて地域経済に貢献できるような人材の育成を目指します。

3.大阪府商工会議所青年部連合会への積極的な協力(府連出向対策室)

令和6年度は、府連会長を輩出する特別な年度になり、岸和田YEG内だけでなく、より多くの人との対話や協働できるチャンスがあります。府連活動への積極的な協力、出向者への支援を通じて、メンバーの大きな成長機会につなげてまいります。

4.中長期を見据えた持続可能な組織運営体制の強化(周年事業準備室)

諸先輩方から引き継がれた岸和田YEGは、本年度で39年目を迎えます。40周年を迎えるにあたり、持続可能な組織運営体制の強化を推進してまいります。中長期での岸和田YEGの発展計画の協議、地域経済の活性化を目的とした行政および地域諸団体との連携および可能性の模索、人口動態の変化に対応した会員拡大ビジョンの策定などを検討してまいります。

5.組織運営基盤のさらなる強化と、活動の地域への発信(総務広報委員会、事務局)

  各委員会の活動、組織の下支えとなる運営基盤のさらなる強化を目指します。規約、規定の周知、是正した上で総会や役員会をはじめとする諸会議の設営および運営の質のさらなる向上を目指します。またSNSやHPの運用を通じて、地域の若年層から幅広い年代の方々に私たち岸和田YEGの存在と活動を発信する広報活動を行います。

6.会員1人1人の個性でつくる組織の色

会長や役員が組織の色をつくるのではなく、多種多様な個性をもった会員1人1人が、自分の個性を自由に発揮しやすく、会員1人1人の色が集まってできる「虹色」のような組織づくりを目指します。

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.