ビジネスの基本の再確認とやる気の創造
社会人としての基本やビジネスマナーを「なんとなく」「自己流」で身につけてきてしまっていませんか。多くの人が見よう見まねで形だけを整えて対応しているのが現状ですが、実は顧客クレームの55%は接客対応に関するものと言われ、ビジネスマナーの質は会社の印象や信頼に大きく影響します。業績の良い企業ほど、社員教育が細部まで行き届いているのもその表れです。本研修では、社会人として必要な基本を改めて再確認し、ロールプレイングを通して普段の対応とのギャップを体感しながら、自身の課題や疑問を解消していただきます。若手社員はもちろん、リーダー・管理監督者の方にも、自然な動作の「型」と相手を思いやる「心」を身につけ、自信を持って行動できるようになることを目指します。知識と実践の両面から学び、会社全体の体制強化につなげましょう。
| 日時 |
2026年2月17日(火)
13:30~16:30
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|---|---|
| 会場 | 泉佐野商工会議所(泉佐野市市場西3-2-34) |
| 定員 | 30名(先着順) |
| 対象 | 若手社員・中堅社員・リーダー |
| 講師情報 |
清家 善理子 株式会社ミライフ経営総研 私立幼稚園にて、幼稚園教諭を12年間勤め、幼児教育に携わる。2008年より現ミライフ経営総研入社。全国各地の商工会議所にて「新入社員研修」・「接遇マナー研修」・「コミュニケーション力アップセミナー」・「報・連・相講座」等の講師として活躍中。 |
| 申込方法 | QRコードによる申し込み
FAXによる申し込みチラシの申込書に必要事項を記入の上、FAXしてください。 ※ご記入いただきました個人情報は、本セミナー開催における名簿作成、連絡、受講者アンケート調査等にのみ 使用いたします。なお、本セミナーは、一部大阪府の補助金を利用しています。 |

