エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業報告

事業報告

2012年

【12月】

[2012.12.23更新]「2012岸和田クロスカントリー大会参加 並びに忘年懇親会開催」

12月23日(日・祝)に2012岸和田クロスカントリー大会が市内蜻蛉池公園にて行われ、昨年に引き続き2回目の参加となりました。
師走の忙しい中ではありましたが、当日は留河会長のほか10名が参加し、5kmの部に参加しました。
寒空の中、蜻蛉池公園の周回コースを参加したメンバー全員が無事に完走し、年内の青年部行事を無事に終える事ができました。
また、クロスカントリー大会の参加終了後は、牛滝温泉いよやかの郷にて、12月定例会並びに忘年懇親会を兼ねて行いました。
こちらには16名が参加し、今年一年の労をねぎらい、親睦を深め、和やかな雰囲気の中終了しました。

2012岸和田クロスカントリー大会参加 並びに忘年懇親会開催 2012岸和田クロスカントリー大会参加 並びに忘年懇親会開催

【11月】

[2012.11.18更新]「出張!なんでも鑑定団in岸和田を開催!!」

11月18日(日)に岸和田商工会議所65周年記念事業『出張!なんでも鑑定団in岸和田』が浪切ホールにて開催され、青年部が主管となり運営を行いました。
当日は多くのお客様に来場していただき、約2時間の収録を楽しんでいただきました。
4月からおよそ半年かけて準備をしてきましたが、当日は青年部メンバーが一丸となり協力し、無事に終える事ができました。

出張!なんでも鑑定団in岸和田を開催!!

[2012.11.11更新]「秋のどんチャカフェスタに出展しました!」

11月11日(日)岸和田商工会議所がTMO事業の一環として開催する毎年恒例の「みんなDay参加どんチャカフェスタ」に、青年部は前回に引続いて出展し、当日は祭礼年番本部でもちつき、新事業としてちびっ子三輪車フェスティバルを行いました。
雨天で足元の悪い中ではありましたが、例年人気のあるつきたてのおもちには今回も長い行列ができ、三輪車フェスティバルには元気なちびっ子たちが特設コースを三輪車で走行し、青年部イベントに華を添えてくれました。

秋のどんチャカフェスタに出展しました! 秋のどんチャカフェスタに出展しました!

【10月】

[2012.10.22更新]「府青連 臨時理事総会を開催」

10月22日(月)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)の平成24年度臨時理事総会が、泉佐野市のスターゲイトホテル関西エアポートにて開催されました。
当日は、大阪府青連の次年度会長選任及び日本YEG理事出向者の選出、大東YEG新規加入についての審議が行われ、満場一致の元で承認されました。
次年度会長に選任された八尾YEG乾 真治氏からは、次年度に向けた抱負が述べられました。
第2部の懇親会では、全国会長研修会のPR、全国大会のPRが行われるなど終始盛大で和やかな雰囲気でした。

府青連 臨時理事総会を開催 府青連 臨時理事総会を開催

【9月】

[2012.9.27更新]「講師例会「Facebookセミナー」開催!」

9月27日(木)当所4階第2会議室において、9月度定例会として講師例会を開催致しました。
今回は大阪泉南地域中小企業支援センター地域活性化コーディネーターの笹野晃氏に、『今、必須のツール~今さら聞けないFacebookの話~』としてセミナーを行っていただきました。
Facebookは2011年9月現在で世界中に8億人のユーザーを持つ世界最大のSNSで、日本国内では2008年に公開され、現在では1000万人を超える方が利用している今話題のツールです。
当日は約2時間のセミナーでは、笹野先生の実体験を踏まえた内容の話を展開していただき、Facebookの活用法を伝授していただきました。
当日は留河会長ほか青年部会員が先生の話に熱心に耳を傾け、有意義なセミナーとなりました。

講師例会「Facebookセミナー」開催!

【8月】

[2012.8.23更新]「講師例会「ラフターヨガ(笑いヨガ)」開催!」

8月23日(木)当所2階研修室において、8月度定例会として講師例会を開催致しました。
今回は藤谷美代子先生(ラフターネーム:茶々さん)に今話題の「ラフターヨガ(笑いヨガ)」を教わり、体験しました。
講師例会「ラフターヨガ(笑いヨガ)」開催!

藤谷氏は平成23年5月にラフターヨガの発祥地であるインドにてDr.Kataria School of Laughter yogaティーチャー認定をされており、現在はヨガクラブのほかリーダー養成講座を開催されるなど、ラフターヨガの普及に努めておられます。
「ラフターヨガ」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズで、笑う事で心身ともにすっきりし元気になることができます。
当日は約2時間の講座で留河会長ほか青年部会員がラフターヨガを体験し、ラフターヨガの「笑い」を通し心と身体をリフレッシュさせました。
参加したメンバーは身体が軽くなり、すっきりした、久しぶりに心の底から大笑いをしたなど楽しくラフターヨガを体験されたようでした。

講師例会「ラフターヨガ(笑いヨガ)」開催! 講師例会「ラフターヨガ(笑いヨガ)」開催!

【5月】

[2012.5.21更新]「大阪府青連 定例理事総会を開催」

5月21日(月)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)の平成24年度第21回定例理事総会が、吹田商工会議所並びに吹田メイシアターにて開催されました。
当日は、大阪府青連の平成23年度事業報告並びに収支決算報告、平成24年度事業計画並びに収支予算案についての審議が行われ、満場一致の元で承認されました。
平成24年度会長の井谷智子氏(吹田YEG)からは、新年度に向けた抱負やスローガンが述べられました。
第2部の懇親会では、近畿ブロック商工会議所青年部連合会会長もお祝いに駆けつけていただき、小浜YEGの皆様により近畿ブロック小浜大会のPRが行われるなど終始盛大で和やかな雰囲気でした。

大阪府青連 定例理事総会を開催 大阪府青連 定例理事総会を開催

【4月】

[2012.4.24更新]「第27回定期総会を開催」

平成24年4月24日(火)岸和田市立浪切ホールにおいて、岸和田商工会議所青年部の第27回定期総会が開催されました。
当日は、平成24年度の青年部会長として留河孝氏が満場一致で選出され、新たな年度のスタートを切るとともに、平成23年度事業報告並びに収支決算報告、平成24年度事業計画案並びに収支予算案が上程され、いずれも全会一致で承認されました。
第2部の懇親会では、留河会長が挨拶のなかで平成24年度会長としての抱負を述べられました。
また多くの来賓の方々にご出席いただくとともに、柳曽岸和田商工会議所会頭、野口岸和田市長より温かい激励のご祝辞をいただきました。
青年部メンバー同士の親睦と交流も深まり、懇親会は終始和やかで親密な雰囲気に包まれました。
尚、平成24年度の主な役員は次の通りです。

会長留河 孝会計薮 洋亮
副会長烏野 隆生監査役川北 篤史
 〃吉野 保史岸和田ブランド委員長米田 庄作
 〃西村 章友会員開発委員長佐藤 隆
 〃渡辺 安保総務広報委員長山本 圭一郎
 〃田村 一也親睦交流委員長林 工
 〃西村 太一65周年特別委員長濱川 実
事務局長伊丹 泰司事業推進委員長西河 武則

第27回定期総会を開催 第27回定期総会を開催

【3月】

[2012.3.19更新]「第31回全国大会・越中富山大会に参加」

3月16日(木)~19日(日)にかけて、日本商工会議所青年部第31回全国大会・越中富山大会が開催され、岸和田YEGより伊丹事務局長ほか6名が参加しました。
今年は31回目を数え、富山市芸術文化ホール・富山国際会議場および富山県内各所にて実施されました。17日(金)に富山県内各所にて分科会ならびに富山市総合体育館にて大懇親会、翌日18日(土)には富山市芸術文化ホールにて記念式典・記念講演等が行われました。全国から約3千人の青年部会員が集まり、若い力で日本社会を活性化していくことを誓いました。尚、24年度は平成25年3月に沖縄県で開催される予定です。

第31回全国大会・越中富山大会に参加
原稿作成・写真撮影/岸和田商工会議所青年部 事務局 池内 真

【1月】

[2012.1.30更新]「岸和田・貝塚・泉佐野3市合同視察研修会を実施」

1月27日(金)~1月30日(月)の日程で、岸和田・貝塚・泉佐野の3市合同視察研修会が泉佐野YEGの主催で行われました。
今回の行先はタイ・バンコクで12名が参加し、岸和田YEGからは留河会長ほか8名が参加しました。バンコクでは問屋街やサイアムスクエア等を見学し、また3市YEGの親睦を深める有意義な視察研修会となりました。

岸和田・貝塚・泉佐野3市合同視察研修会を実施
原稿作成・写真撮影/岸和田商工会議所青年部 事務局 池内 真

[2012.1.22更新]「平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催 」

1月22日(火)に岸和田商工会議所2階研修室に於いて、岸和田商工会議所青年部平成24年度臨時総会を開催致しました。
当日は留河会長ほか青年部会員36名(実出席14名、委任状22名)が出席し、次年度の会長を選任、役員を選任したほか府青連の出向者を選出しました。
平成25年度会長予定者としてタムラ会計事務所 所長 田村一也氏が満場一致で承認されました。
その後、12名が参加し「うまかもん貴櫻」にて懇親会を行い、会員同士で懇親を深めました。
なお、田村会長予定者の任期は平成25年4月から平成26年3月の1年間です。

平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催 平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催

[2012.1.15更新]「第65回岸和田市民駅伝競走大会へ参加!!」

1月15日(日)に第65回岸和田市民駅伝競走大会が行われました。
昨年12月のクロスカントリー大会への参加に続き、青年部メンバーが一本のタスキをつなぐことを目標とし、完走を目指しました。当日は留河会長ほか6名が選手として、また事業推進委員会メンバーほか9名が運営のサポートメンバーとして参加しました。
冬の寒空のなか6名全員がタスキをつなぎ、完走することができました。初出場にもかかわらず、参加チーム全52チーム中38位という結果を残し、無事終える事ができました。

第65回岸和田市民駅伝競走大会へ参加!!

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.