エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業報告

事業報告

2013年

【11月】

[2013.11.19更新]「府青連平成25年度臨時理事総会開催 次年度会長に田村一也氏が選任されました!」

10月28日(月)に大江戸温泉物語 箕面観光ホテルに於いて大阪府商工会議所青年部連合会平成25年度臨時理事総会が開催されました。
本臨時理事総会にて、次年度府青連会長が選出されることとなっており、田村一也氏(タムラ会計事務所)が満場一致で選任されました。
田村会長は挨拶として、「府青連を築き上げてこられた諸先輩方に感謝するとともに、10年に一度巡ってくる大役を果たし、お世話になっている府青連に恩返しがしたい。」と力強い抱負を述べられました。
また、臨時理事総会後は同会場にて、懇親会が盛大に行われ終了となりました。

府青連平成25年度臨時理事総会開催 次年度会長に田村一也氏が選任されました! 府青連平成25年度臨時理事総会開催 次年度会長に田村一也氏が選任されました!

【9月】

[2013.9.13更新]「8月度定例会を開催」

8月27日(火)岸和田商工会議所に於いて8月度定例会を開催しました。
今回の定例会では、毎月の報告事項のほか青年部メンバーが講師となりセミナーを行いました。
6月に続いて第2回目となった今回は留河直前会長が講師を務め、「お酒の歴史」について分かりやすく説明していただきました。
後半部分ではカタシモワインフード株式会社の山本哲史氏にカタシモワインについて講演いただきました。
出席したメンバーはお酒の歴史、ワインについての興味深い話に真剣に耳を傾けていました。
今後の定例会に於いても第3回目の「メンバーのメンバーによるメンバーのための定例会」を開催する予定です。

8月度定例会を開催 8月度定例会を開催

[2013.9.13更新]「「大好きな岸和田2013」絵画展 作品展示中」

岸和田商工会議所青年部主催にて、市内各小学校6年生を対象に行いました「大好きな岸和田2013」絵画展にご協力いただくとともに、多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。
応募いただいた作品について、下記にて展示を行います。
岸和田祭礼とあわせて是非足をお運びいただけたらと思います。

◆日 時 平成25年9月11日(水)~10月15日(火)16時まで
◆場 所 岸和田カンカンベイサイドモール EAST 2階、3階吹き抜け
※なお、上記期間終了後は株式会社テレビ岸和田1階にて展示致します。

「大好きな岸和田2013」絵画展 作品展示中 「大好きな岸和田2013」絵画展 作品展示中

[2013.9.12更新]「夜間歩行訓練 実地要綱 」

■目的: 「精神の鍛錬」「グループで目的を共有し、成し遂げる達成感」と「迫りくる大規模災害時
に必要とされる長距離・長時間にわたる歩行の体験」を体得していただきます。
■期日: 平成25年11月2日(土)~3日(日)※雨天決行
■行程: 大阪城天守閣広場(大阪市中央区)~岸和田城二の丸公園(岸和田市)間 約32kmの夜間歩行
■集合: 11月2日(土) 大阪城天守閣広場 21:00(午後9時)

夜間歩行訓練申込書ダウンロード

【7月】

[2013.7.14更新]「岸和田ドラゴンボートレース大会に出場」

7月14日(日)に岸和田カンカンベイサイドモール マリーナ沖において、 毎年恒例の岸和田ドラゴンボートレース大会が行われ、岸和田YEGは前回に 引続き11回目の出場となりました。
当日は梅雨が明けたばかりということで大変暑く日差しの強い1日ではありましたが、時折吹く風が心地よく海上は穏やかでした。
また、同会場では、高石YEG、泉大津YEG、和泉YEGメンバーも交えて懇親会を開催し、ボートレース出場者に声援を送るとともに、近隣青年部同士の親睦と交流を深めました。

岸和田ドラゴンボートレース大会に出場 岸和田ドラゴンボートレース大会に出場

【6月】

[2013.6.27更新]「6月度定例会を開催」

6月27日(木)岸和田商工会議所に於いて6月度定例会を開催しました。
今回の定例会では、毎月の報告事項のほか青年部メンバーが講師となり20分のセミナーを行いました。
第1回目は田村会長が講師を務め、「ふるさと納税」について分かりやすく説明していただきました。
メンバーが講師を務めるということで、出席したメンバーは真剣に耳を傾けていました。
なお、今後も今回の定例会のように定期的に「メンバーのメンバーによるメンバーのための定例会」を開催していく予定です。

6月度定例会を開催

[2013.6.24更新]「大阪府青連常任理事会を岸和田にて開催」

6月24日(月)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)の平成25年度第1回目となる常任理事会が長栄会館にて行われました。
当日は、大阪府青連の平成25年度会長の乾 真治氏ほか各単会から出向している常任理事の方が集まり、案件に関して慎重審議を行いました。
終了後の懇親会では、各単会PRが行われるなど終始盛大で和やかな雰囲気でした。

大阪府青連常任理事会を岸和田にて開催

【5月】

[2013.5.24更新]「大阪府青連 定例理事総会を開催」

5月24日(金)大阪府商工会議所青年部連合会(大阪府青連)の平成25年度第22回定例理事総会が、八尾商工会議所にて開催されました。
当日は、大阪府青連の平成24年度事業報告並びに収支決算報告、平成25年度事業計画並びに収支予算案についての審議が行われ、満場一致の元で承認されました。
平成25年度会長の乾 真治氏(八尾YEG)からは、新年度に向けた抱負やスローガンが述べられました。
第2部の懇親会では、近畿ブロック商工会議所青年部連合会 会長もお祝いに駆けつけていただき、生駒YEGの皆様により近畿ブロック生駒大会のPRが行われるなど終始盛大で和やかな雰囲気でした。

大阪府青連 定例理事総会を開催

【4月】

[2013.4.26更新]「第28回定期総会を開催」

平成25年4月26日(金)にアクアテラスリバージュブランにおいて、岸和田商工会議所青年部の第28回定期総会が開催されました。
当日は、平成25年度の青年部会長として田村一也氏が満場一致で選出され、新たな年度のスタートを切るとともに、平成24年度事業報告並びに収支決算報告、平成25年度事業計画案並びに収支予算案が上程され、いずれも全会一致で承認されました。
第2部の懇親会では、田村会長が挨拶のなかで平成25年度会長としての抱負を述べられました。
また多くの来賓の方々にご出席いただくとともに、柳曽岸和田商工会議所会頭、野口岸和田市長より温かい激励のご祝辞をいただきました。
青年部メンバー同士の親睦と交流も深まり、懇親会は終始和やかで親密な雰囲気に包まれました。
尚、平成25年度の主な役員は次の通りです。

会長田村 一也監査役渡辺 安保
副会長伊丹 泰司直前会長留河  孝
 〃林   工総務委員長川北 篤史
 〃西村 太一親睦交流委員長佐藤 隆
 〃西村 章友事業推進委員長西河 武則
 〃烏野 隆生事業PR委員長留河  孝
事務局長 濱川  実岸和田ブランド委員長米田 庄作
会  計 山本圭一郎   

第28回定期総会を開催 第28回定期総会を開催

【3月】

[2013.3.19更新]「講師例会を開催しました!」

3月19日(火)に岸和田商工会議所2階研修室に於いて、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの専務取締役 谷 良一 先生を講師に招き、『知って得する?!よしもとが手掛ける「ものづくり法」』と題して講師例会を開催しました。
今回は、青年部会員のほか一般参加者の方にも参加していただき、総勢約40名の方が受講されました。
谷先生は吉本興業に所属する多くのタレントのマネージャーを歴任し、テレビ番組の企画、プロデュースを行っています。
当日は一世を風靡したM-1グランプリに至るまでの経緯や裏話、番組の企画立案等をご自身の体験をもとにご講演いただきました。

講師例会を開催しました! 講師例会を開催しました!

【2月】

[2013.2.27更新]「2月度定例会を開催」

2月27日(水)に岸和田商工会議所4階第1会議室に於いて、岸和田商工会議所青年部2月度定例会を開催致しました。
当日は留河会長ほか11名が出席し、審議事項に関して各担当者より報告を行いました。
平成24年度の青年部事業の締めくくりとし、3月19日(火)には株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの専務取締役 谷 良一 氏を講師に招き、『よしもとが手掛ける「ものづくり法」』と題して講演会を行います。

2月度定例会を開催

【1月】

[2013.1.22更新]「平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催」

1月22日(火)に岸和田商工会議所2階研修室に於いて、岸和田商工会議所青年部平成24年度臨時総会を開催致しました。
当日は留河会長ほか青年部会員36名(実出席14名、委任状22名)が出席し、次年度の会長を選任、役員を選任したほか府青連の出向者を選出しました。
平成25年度会長予定者としてタムラ会計事務所 所長 田村一也氏が満場一致で承認されました。
その後、12名が参加し「うまかもん貴櫻」にて懇親会を行い、会員同士で懇親を深めました。
なお、田村会長予定者の任期は平成25年4月から平成26年3月の1年間です。

平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催 平成24年度臨時総会 並びに新春懇親会を開催

Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.