エンジェル・タッチ
※YEG会員専用

アカウント

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

サブネーム:

事業報告 会長所信 事業計画 組織図 綱領指針 お問合せ
会員紹介 入会案内
岸和田商工会議所青年部

〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-13-26
TEL072-439-5023
FAX072-436-3030

HOME > 事業報告

事業報告

2018年

【4月】

[2018.4.21更新]「第33回定期総会」

平成30年4月13日(金)にアクアテラス・リバージュブランにおいて、岸和田商工会議所青年部の第33回定期総会が開催されました。平成30年度会長に森田敏裕氏が満場一致で選出され、新たな年度のスタートを切るとともに、平成29年度事業報告並びに収支決算報告、平成30年度事業計画案並びに収支予算案が上程され、新会員入会も、いずれも全会一致で承認されました。第2部の懇親会では、森田会長が挨拶のなかで平成30年度会長としての抱負を述べられました。
また多くの来賓の方々にご出席いただくとともに、中井会頭、永野岸和田市長、菊野大阪府商工会議所青年部連合会長より温かい激励のご祝辞をいただきました。青年部メンバー同士の親睦と交流も深まり、懇親会は終始和やかで親密な雰囲気に包まれました。



【3月】

[2018.3.12更新]「平成30年3月度例会新入会員入会説明会」

3月7日(水)3月度例会『新入会員入会説明会』として、岸和田YEGの魅力を知ってもらい、今後の青年部活動を活性化させより多くの事業を開催するために、会員活性化委員会(山本賢治委員長)が会員増強に努めようと青年部活動に興味ある方をお招きして入会説明会を開催しました。説明会には10名の方にご参加して頂き、現役メンバー18名を加え、まずは事務局より岸和田商工会議所の概要・事業について説明があり、その後岸和田YEG相談役である田村 一也氏より青年部の概要・組織について、入会・入会後のメリットについて講義して頂きました。入会することで得られる効果は業種や入会者の価値観によって様々ですが、現役メンバーもそれぞれ入会当初の気持ちを思い出しながら講義を聞いておられました。説明会後には岸和田市内にて懇親会が開催され、参加者の内25名にご参加頂き青年部活動や魅力、自社事業について語りあい交流をはかりました。
今後も会員増強に力を入れる事で商工会議所の活性化にも繋げていける青年部でありたいと考えております。初めての試みではありましたが、次回開催に弾みがつく定例会でした。


【2月】

[2018.2.22更新]「平成30年2月移動例会開催」

『2月移動例会~平成29年日本商工会議所青年部 第37回全国大会岐阜かかみがはら大会参加並びに愛知・名古屋方面視察』
2月16日(金)~17日(土)にかけて2月度移動例会として、日本商工会議所青年部 第37回全国大会岐阜かかみがはら大会に岸和田商工会議所青年部(以下、岸和田YEG)より濱川 実会長をはじめ12名が参加しました。
大会会場周辺は全国より参加した青年部メンバーで溢れ返っており、多くの分科会も同時に開催され、とても盛大な全国大会でした。
濱川会長・田村相談役・北野監査役の3名が岐阜メモリアルセンター で愛ドームにて開催された全国大会 記念式典並びに卒業式に出席され、その他の岸和田YEGメンバーは、愛知県長久手市にありますトヨタ博物館へ移動し、様々な時代の移り変わりに対応し、進化を続けてきた自動車の歴史と展示されている各時代で活躍した自動車を見学し、メンバーの皆様は一様に思い出を振り返り懐かしまれておりました。その後、名古屋市内にて昼食をはさみ、清洲城を見学しました。


【1月】

[2018.1.26更新]「平成30年1月例会開催」

平成30年1月19日(金)、青年部1月例会としてラウンドワン岸和田店にて親睦ボウリング大会を開催致しました。初めに地域活性化委員会メンバーによるルール説明があり、個人戦並びに団体戦を行いました。
ボウリング大会終了後は岸和田市宮本町の『うまかもん貴桜』において、新年懇親会が開催され、27名の参加メンバー一同が今後の青年部活動内容やそれぞれの事業について語り合い、歓談中にはボウリング大会の成績発表などもあり、より一層メンバー同士の親睦が深まった例会でした。
濱川会長をはじめ、担当委員会メンバーの尽力もあり、多くのメンバーに参加して頂き、非常に有意義な新年懇親会でした。


Copyright © Kishiwada yeg, All rights reserved.